紅いお花はどんな味? 2
たかやんさんさんによる写真ACからの写真

≪ 第一章 紅い花 2 ≫



 空色のワンピースを着た女だった。

黒いボブカットのその人物は白い袋から何かを取りだし、絶え間なく口元へと運んでいく。


(花だ……)


 女は紅い花びらの束を掴みむさぼり食っていた。

その視線は空虚で、なんの感情も見られない。慌てて視線をほかへ逃そうとして、ぎくりと身を竦ませた。

 視線が合致してしまった。

苦しさに息を呑むと、女がにたりと笑んだ。

爛々と輝いたその瞳は、獲物を捉えた猛獣のそれを思わせる。


(嫌だ!)


 息を詰めてトートバッグを握り締めるのと同時に、向かいのホームへ電車が入ってきた。

停車した電車の窓越しからちらちらと見え隠れする水色のワンピースを前に嫌な汗をかいていると、

唐突に肩が軽くなり、栞は瞳をまばたいた。


「え?」


 戸惑う間にホームへ発車音が鳴り響く。

去っていった電車の後で目にした人のまばらなホームを前に、栞はやっと息を吐いた。

血の気の引いた腕を擦りながら、女の姿がなかったことに心の底から安堵した。

一つ前を読む   小説の部屋に戻る   次を読む





オープニング背景画像:魔女さんによる写真ACからの写真